女性サックスプレイヤー      清水利香のブログ


by rikarikasax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SOUL SURVIVERS

二年ぶりに、コーネルデユプリー率いるSOUL SURVIVERSを聴きに、ハービスに移ってから初めてのOSAKA BLUE NOTEへ。

ベースはチャックレイニー、そして、今回のサックスはロニーキューバ!!
ガットギャングのジャケットからイメージしていたロニーとは、ルックスが大きく変わってしまっていて、一緒に行った ONE NIGHT STAND のメンバーなんて、「サックスプレイヤー変わった?」 なんてね。。。サンタ化してたな。。。。(演奏後のTALKからも色々発見~~!)

d0000533_11372112.jpg


内容はもちろん大好きな、SOULJAZZ, FUNKから。
わたしのレパートリーに最近加わった、FREEDAM JAZZ DANCEに始まり、WAY BACK HOME, SOUL SERENADE、MERCY,,,などなど。

ONE NIGT 再始動やね!?!
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-30 10:48

REAL FIGHT~!?

久々に大好きなDRIVE慣行~!
比叡山ドライブウエイの夢見丘まで。

夏のイベント、カブトの家もOPEN!
カブトの家の中は、足元を気をつけなければ、踏み潰してしまいそうなくらい、たくさんのカブトたちがいます~~


d0000533_10412982.jpg



そこでは、REAL FIGHTが繰り広げられていました。


d0000533_10414146.jpg

写真は、ブルーロブスターのマロン!
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-27 10:13

伊太利軒出演

あすは、四条川端上がる北座、井筒ビル4Fの伊太利軒にて、演奏します!(7時~&8時半~。2STAGE)

お歌のさかちいからのご紹介。このお店は、鴨川を見渡せるステキなイタリアンレストランだそうです。夏の間には、京都で活躍中のミュージシャンが、週末にぞくぞくと出演するそうどす!暑気払いに是非いらしてくださいね!!
CHECK IT OUT!!!
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-23 03:14

DUODUO

CANDY DUO SERIES も何回目になったでしょうか。。。
DUOでの演奏は、すっぱだかにされた感じの中で、演奏により一体感を感じる、というなんとも複雑な中の快感。。。。。。。

お昼間はDUOと対峙STYLEのBIG BAND GYAOのMEETINGでした。TちゃんVERY WELCOME~~またがんばりまっしょ!!

d0000533_1641671.jpg

[PR]
by rikarikasax | 2005-07-20 14:34
た~っくさんのサックス好きの方々と過ごせた、本日でした。
私も初心に帰ると共に、たくさんのエネルギーをいただきました~。
またみんなで再会の日を!!おつかれさま~~!!

d0000533_1040124.jpg


そして、その足でCANDYへ。
今回の新曲は、MANTECA 、Freedom Jazz  Dance。。。。。
メンバーみんな今日も力入ってます!特に今回のドラムソロは長かったっ!(おかげで、貴重なツーショットも撮れましたっ) ゆ~ちゃん、いつもステキなSHOT、ありがとね!!

d0000533_10425722.jpgd0000533_1043842.jpg







久々のヨッシーとの共演も実現。
みなさま、ありがとうございました!!!
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-10 09:47

yururi..

今日はひさびさ、時間にゆとりが持てました。

d0000533_1840249.jpg朝の音楽院の授業を終えて、ひとり遅めの昼食をお気に入りの鴨川を望める川端丸太町にて。
平日の2時というと、ほとんど河原を独り占め状態でお得な気持ち~~
その後は、昨日の録音CO-RをFOLIO-STUDIOへPICK UPに。

その途中で、前から立ち寄りたかった三条のがま口屋さん、まつひろへ。
夏のがま口?をGET!

d0000533_1841228.jpg


と~ってもかわいいがま口が、お手ごろ価格で手に入りますえ。(急に京ことば~)http://www.kyoto-thinking.co.jp/matuhiro/kaisya.htm!

帰宅後は、出来上がりCDをBGMに、梅雨の合間のLUNDRY~~

週末のCANDY LIVEに向けて、がんば~~!!&SAXカラオケLIVEもお楽しみに~~!!
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-06 16:49

REC...

今日も忙しい日でした。
レッスンの合間にFORIO STUDIOにて、デモREC.、
おもしろかった~~。必要なのは、集中力。そしてLIVEなどとはまたちがった緊張感と正確さ。。。などなど。。勉強になりました。
私以上にお忙しい中、堀尾さん、ありがとうございます!
続きは金曜日。
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-05 23:14
今日は7・4日。。。。。。
TOM CRUSEの7月4日に生まれて。。。この作品は、私の感動バージョンの映画のひとつであります。
そんな記念すべき日に、某所にて、季節はずれの?ふぐPARTY!!
親友のご家族とFRORIDAから帰国中のお友達と共に、日本ならではの味を堪能。
平和に感謝!!日本人に生まれたことにも。。。。

明日のレコーディング、がんばりまっすっつ!!!
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-04 00:00

WEDDING 2

空梅雨といわれていた後に、当日は関西地方には警報まででるエリアもあるほどの雨となってしまいました。残念ながら神戸御影も大雨。。。。
しかしながら、わたしは張り切ってブリジット・バルドー張りのヘアスタイルとロングドレスで列席~!!
d0000533_15254667.jpg

久々に会えた従姉妹の優子ちゃんは、とてもキレイで幸せそう!!
新郎新婦はおふたりとも京都の大学のご出身。お勤め先も同じでHELLO KITTYちゃんの生みの親。列席の方々もキティちゃん関係の方々というだけあって、とってもいい感じ~!!お祝い電報も今まで私の見たことのないくらいのキティちゃんがお祝いに集結っ!!

d0000533_15262994.jpg優子ちゃん、どうぞKITTYちゃんFAMILYのような家族を築いてね!!

私は、フランス語学科出身の優子ちゃんにむけてシャンソンから一曲、パリの空。そして井上陽水さんの曲をプレゼント。

お幸せに~~!!!!!
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-03 12:04

WEDDING

明日は神戸にて従姉妹のウェディングであります。
どうか梅雨のひと休みを願います。
[PR]
by rikarikasax | 2005-07-02 01:34