「ほっ」と。キャンペーン

女性サックスプレイヤー      清水利香のブログ


by rikarikasax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

rec.report #2

今回の録音、音の方は、メンバーの方々はとてもお忙しい方々で、ほんとに一日で10曲ほど録っちゃいました。
このあたりの作業も皆さんさすがで、すごい集中力。でもスタジオの雰囲気は、ピリピリじゃなく、ほんわか。

一流の方々は、人間的にもすごい方たちでした。。。。

一流といえば、今回のエンジニアの方も超一流。平原綾香サンの「そら」を終えたばかり、と教えてくださいました。普段はモ~娘やあややなど日本のJ-POPをひっぱるようなお仕事ばかりだそう。。。(ひやあ~)でもとてもきさくでやさしい方で、「だれが好きなの?」「どのアルバムが好き?」、「JAZZは大好きなので、めちゃ、楽しんでやってるよ~~」なんて。そのうえ関西ご出身の方だったので私も、リラックス。

しかしながら、ほんとに、今回の録音はひやあ~~。
「ひやあ~」ばかりでした。

またエピソードなど、少しずつですが、紹介いたしまあす。
良かったら、読んでくださいね!

りか
[PR]
by rikarikasax | 2007-03-19 14:27

CD録音 @音響ハウス

先週の金曜から、CD録音のため、上京してきました。


メンバーは水野正敏(PRODUCE & W.bass),矢堀孝一(G)、古川初穂(P)、大坂昌彦(DR)各氏という日本を代表する、素晴らしいメンバーの方々との、ドキドキ録音でした。

録音、トラックダウン、そしてマスタリングに撮影!!と、怒涛の数日間でした。

d0000533_8154129.jpg


今も静かな感動と緊張&興奮、そして感謝。。。と、いろんな気持ちが混在しています。

少しずつ、皆さんにもご報告、お知らせしていければ、、、と思っています。
[PR]
by rikarikasax | 2007-03-13 09:50